めちゃくちゃ天気が良い

気温27度、快晴、日曜日。

 

これまでずっと真夏日が続いていたのが嘘のように朝から涼しく、最高のツーリング日和だった。

 

ツーリングのルートは結構マンネリ化していて、だいたいこれらのどれかに行きがちだった。

だが最近、榛名湖から県道28号線で中之条に降りるルートが楽しいことを発見して、ここもレパートリーに加わりつつある。

 

今日も一旦、国道17号を北上して伊香保から榛名湖まで走ったところで、榛名湖マラソンが開催されており、榛名湖周辺の一部が通行止め・車線規制されていることを知らされた。

なので、榛名南麓スカイラインから降りてくる選択肢はなくなり、この県道28号線で中之条まで降りた。

 

朝食がだいぶ軽めだったので、途中で「そば処 いちよし」というそば屋で天丼とうどんのセットを食べた。

海老天を食べている途中で衣が剥がれてしまい切ない気持ちになった。

あと、そばの評価が高いようなので、そばにするべきだったかも。

 

そこから草津方向へ行くことも考えたが、そこそこ疲れていたのでそのまま渋川伊香保ICから関越で帰宅。

 

道中ずっと天気が良く、気温もちょうどよいくらいだった。

毎週末こんな気候だとありがたい。